スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トマトケチャップ と言えば

 ケチャップと言えば普通は、特にトマト・ケチャップを指すことが多いですね。
でも本当は、野菜などを煮て、濃く味付けしたもののことで調味料の一つと考えられています。
 ケチャップの語源や、由来には、諸説あって説明するとトッテモややこしい話になりますから残念ながら省略。
 トマトケチャップとして基本的に共通する事は、
「トマトを加熱して漉し、さらに低温で煮詰めてトマトピュレをつくり塩や香辛料を加えたもの」という所でしょう。
 では、トマトケチャップとしてイチバン大事な事は何処でしょう。
そうです。トマトそのものですね。
ベースとなる大事な素材のトマトが、未熟なトマトや輸入物のトマトではおいしいトマトケチャップができるはずありません。

この「信州の完熟トマトケチャップ」 は、

■長野で育ったこだわりトマトが原料
トマトの優良産地である長野県松本平で収穫したトマトを100%使用したこだわりの無添加ケチャップ。
■豪華な素材でトマト味の濃さが自慢!
こだわりトマトのおいしさを大切にするために、甘み・塩味を穏やかにする三温糖・天塩を使用しています。また、まろやかな甘みのあるバルサミコ酢によりコクをたっぷり出しました。
■安心、安全
もちろん保存料、着色料は一切使用していません! 


トマトケチャップ

価格: 328円(税込344円)


トマトは、とても栄養価の高い調味料です。トマトに含まれる豊富なリコピンは、活性酸素を除去すると言われています。
ちなみに世界中でトマトケチャップが一番よく使われているのは、アメリカと日本だそうです 。
オムレツやトースト以外にも煮込み料理のアクセントとしてお使い下さい。


54image/135x45_1.gif

スポンサーサイト

comment

Secre

ナイスでグー


世界の「!(ワクワク)」をお届けします『ショップジャパン』


ショップチャンネル:24時間生放送 テレビショッピング
ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)


DHCオンラインショップ
永谷園通販トップページ
QVCジャパン
大丸がオススメする季節の情報をご紹介


おすすめリンク
最近の記事
ブログ検索
プロフィール

探索猫

  • Author:探索猫
  • 結構いいものだニャン
最近のトラックバック
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。