

iタウンページも進化しておる。


普段から「iタウンページ」を便利に使わせてもらっている。
いちいち電話帳を引っ張り出す手間を思えば、何かと、便利なのは言うまでも無い。
その「iタウンページ」の中に、またまた便利なものが出来た。
「iタウンページスクロール地図で探す(β版)」を公開しておるのだ。



見るからに便利そうではないか。(*^_^*)
コレは、早速、試してみなければならない。

いつもの「iタウンページ」から「iタウンページスクロール地図で探す」(β版)に行く。
日本地図が出るので、対象の地域をクリックだ。
市区町村まで対象地を絞ってたら詳細な付近地図が表れた。
スクロールで縮尺が自在なのは使い勝手が良い。

とりあえず神戸のうまい物でも探そう。
神戸牛と言いたいが、財布の関係上、明石焼きが食べたい。(^^ゞ
「よく検索されて・・・」のグルメからだな。
項目は、お好み・もんじゃ・鉄板焼かな?
まぁいいか・・・クリック。
120件もあるのか。(*_*)

あいうえお順なのだな。
やっぱり、人気の順と言うわけにはいかないのだろう。
そのかわり、クチコミありの条件がポイントとなりそうだな。

右側の多種ある検索機能の中の「よく検索されている業種」には、様々な業種が並んでいる。
自動検索をONにしておく事で、地図に検索された店が表示されるのは便利かも知れない。
勿論、自動検索が煩わしく感じる人には自動検索OFFにもできるから問題なかろう。
自分的には自動検索ありで使うと思う。

おっ、検索結果で表示された店にカーソルを乗せるだけで、
地図上に解かりやすく表示されるのが良い。

お店のクーポン情報もわかりやすく表示されて使いやすいなコレ。(゜.゜)

今ならトラックバックキャンペーンを実施中。
Amazonギフト券があたるかも、だって。

そうと聞けば、とりもなおさずトラックバックせねばなるまいて。(^.^)


iタウンページ進化中!「スクロール地図で探す(β版)」を体験して記事を書こう!iタウンページトラックバックキャンペーン開催中


comment

Secre

ナイスでグー


世界の「!(ワクワク)」をお届けします『ショップジャパン』


ショップチャンネル:24時間生放送 テレビショッピング
ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)


DHCオンラインショップ
永谷園通販トップページ
QVCジャパン
大丸がオススメする季節の情報をご紹介


おすすめリンク
最近の記事
ブログ検索
プロフィール

探索猫

  • Author:探索猫
  • 結構いいものだニャン
最近のトラックバック
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
