

カワイイ学生には、旅をさせよう。


そろそろ学生さんは、卒業旅行とかのシーズンになってきたようで。。。
今の御時勢、学生さんでも海外旅行が常識だとか。。。
旅行会社の店頭には、たくさんのパンフレットが並んでおります。

自分の時代は、卒業旅行などの慣習が、ある訳もなく・・・。
極貧の苦学生には、夢のような話しだったのですよ。(+_+)

しかし、卒業旅行ではないけれど、バイトにバイトを重ねた末に、
ヤットコサ、最後の夏休みに友人3人で、カナダへ旅立つ事ができました。(^_^)

エコノミーは当然の事、観光地から遥かに遠い安ホテル。
その頃のカナダは、まだ治安も良く、特に田舎のカナダ人は人が良い。
日ごろの不勉強のお陰(?)で、会話などはおろか、日常の挨拶もしどろもどろ。。。(ーー;)
身振り手振りで、カナディアンロッキーを観光したものでした。

今でも思い出すのは、本場のカナダドライ、ジンジャエールだ。
歩き疲れていた時、小さな店先のショーケースの中にあるのを見つけ、
ジェスチャーゲームの如く必死でそれを手に入れた時の喜びは、
まさしく感動そのものであった。(T_T)

そして、それを一気に飲み干そうと、ノドに流し込んだ。
皆一応に声を絞り出したのである。

うぁぁ・・・、(@_@;)
か・か・辛い。。。(ーー;)

本場のカナダドライは、めちゃくちゃドライであった。(+_+)

海外旅行は、人間の器を一回り大きくさせます。
行けるのならば、どしどし行くがヨロシイ。!(^^)!

卒業旅行なら「H.I.S.ホームページ」にある、
H.I.S. 学生旅行」がオススメ。

とにかく種類が多い。
とにかく格安。
若い時の想い出はプライスレスだ。
とにかく旅行は、行っておこう。(^.^)

 「H.I.S.ホームページ」と「H.I.S. 学生旅行

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

海外旅行へ無料で行く極秘マニュアルとは?

はじめまして、いつも楽しく拝見しています。この度「初めて?はじめての海外旅行!」というサイトを作成しましたのでTBさせていただきました。ぜひ一度ご訪問いただければ幸いです。万が一不要な場合は、お手数ですが削除ください。今後ともよろしくお願い致します。

comment

Secre

ナイスでグー


世界の「!(ワクワク)」をお届けします『ショップジャパン』


ショップチャンネル:24時間生放送 テレビショッピング
ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)


DHCオンラインショップ
永谷園通販トップページ
QVCジャパン
大丸がオススメする季節の情報をご紹介


おすすめリンク
最近の記事
ブログ検索
プロフィール

探索猫

  • Author:探索猫
  • 結構いいものだニャン
最近のトラックバック
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
