

生さば寿司は、四季食彩

懐石料理のお店、「四季食彩 萩」
ここの鯖寿司が、ビックラこきまくるのです。(*_*)

名づけて、「生鯖寿司
見た目は鯖寿司なのだが、ただの鯖寿司とは雲泥の差。
頑固なおやっさんが、その技量と信念を込めて作った日本海、若狭の鯖の「生鯖寿司」なのです。

まずは、鯖の刺身の如く絶妙に〆られた鯖の身に感激。
それは、鯖の刺身よりも歯応えがよく、旨味が強くなっている。
ただのシメサバよりも鯖の脂身が、はるかに美味い。
きっと、普段は鯖寿司を食べない人も一口食べるとヤツキになっちゃうヨ。

押し寿司タイプで見落とされがちなのが酢飯。
この酢飯は、文句なしに美味い。
押し具合と言い、味・風味ともに完璧だ。(>_<)

「四季食彩 萩」は、別に鯖寿司の専門店ではない。
ただ、鯖寿司を作らせたら、極めて高いレベルの鯖寿司を作ることが出来るだけの事。
その他の料理が美味いのは、言うまでも無い。(^.^)

空弁でブレイクした焼きサバが、最近の流行だが、
「四季食彩 萩」の若狭の焼グヂ寿司には、かなうわけが無い。

ここの「へた茶漬け」を食べると人生観が変わっちまうぞ。ヽ(^o^)丿


「四季食彩 萩の生さば寿司」

comment

Secre

ナイスでグー


世界の「!(ワクワク)」をお届けします『ショップジャパン』


ショップチャンネル:24時間生放送 テレビショッピング
ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)


DHCオンラインショップ
永谷園通販トップページ
QVCジャパン
大丸がオススメする季節の情報をご紹介


おすすめリンク
最近の記事
ブログ検索
プロフィール

探索猫

  • Author:探索猫
  • 結構いいものだニャン
最近のトラックバック
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
