

腸にも年齢があるのだとさ。

脳年齢がブームになって脳トレーニングなどが流行ったものだ。
因みに自分の脳年齢は、実年齢よりかなり若く判定された。
プチ自慢の一つである。(^^ゞ

ヤクルトの「腸科学ブログ」のコンテンツの中に興味深いアイテムを発見した。
それが、脳年齢ならぬ、「腸年齢チェックツール」である。

考えてみれば当然の事だが、加齢と共に腸も老化するのだそうだ。
腸が老化すれば、腸内細菌の種類やバランスも変化する。
調査の上では、実年齢が若いほど実年齢と腸年齢に開きがあるそうです。
腸の事だけに、奥の深い世界なのですなぁ。。。(+_+)

そんな気になる腸年齢を簡単にチェックする事ができるツールです。
とりあえず体長などの簡単な質問にチェックを入れるだけだ。
やってみよ~と。。。(-.-)

ウンチ?
追い当たるふしが。。。(-.-)

朝食?
あぁ、そう言えば。。。(-.-)

結果は、。。。

実年齢+30才って・・・(・・?
ヤッター!!(^^)!
最高レベルじゃないか。

アレッ?悪い方からって事なのか。。。(ーー;)
一番上に表示するから一番良いと勘違いしてしまった。

イカンイカン。
脳年齢だけが若くても、腸年齢が老けてるのはイカン。

早速、腸科学の勉強をしなくてはイカン。
皆さん方もお試しアレ。

 腸年齢チェック


comment

Secre

ナイスでグー


世界の「!(ワクワク)」をお届けします『ショップジャパン』


ショップチャンネル:24時間生放送 テレビショッピング
ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)


DHCオンラインショップ
永谷園通販トップページ
QVCジャパン
大丸がオススメする季節の情報をご紹介


おすすめリンク
最近の記事
ブログ検索
プロフィール

探索猫

  • Author:探索猫
  • 結構いいものだニャン
最近のトラックバック
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
