

ニュースは、リアルタイムでこそ価値がある。

今やネットでは、数多くのニュースサイトが存在しています。(゜o゜)
ネットニュースは、テレビ媒体とは違って、放送時間などの制約がなく
自由な閲覧が可能なので便利です。

しかし、ニュースは、発信者から与えられるだけのモノとの認識は、
どうやら時代錯誤となりつつあるようです。
ただ普通に、掲載されたモノを読むだけのニュースサイトが、当たり前なのでしたが、。。。

ところが、「newsing(ニューシング)」は、少し違っいるようです。
一言で言うと、普通の個人ユーザーがニュース作りに参加できるニュースサイトなのです。
という事は、「newsing」は、日本初のソーシャルニュースサイトと言えるわけです。(^^)v

ソーシャルの意味合いには、社会的とか、対人的関係の構築などの意味合いが含まれています。
つまり、一方通行的なニュースの垂れ流しではなく、ユーザー参加型で、
閲覧する者の意見を反映させる事が出来るところに、ソーシャルニュースサイト「newsing」の一番の特徴があると言えます。

意見を反映させると言っても、格別、難しい事をする訳ではありません。
掲載されているニュースに「○」「×」で投票するだけの事です。

呼んだ感想が、好き・嫌いだけの主観的判断でもOK。(^.^)
よくぞ言ってくれた。。。
ナニをバカな事を。。。
そんな感情的判断での「○」「×」評価でも問題ありません。
だって、一般個人の率直な反応こそが、民主的社会の原点ですからネ。(^^)

一歩進んで、冷静で客観的に意見を述べたい方は、「○」「×」の投票だけでなく、コメントの投稿も出来ます。

まだそれでも物足りない方は、さらに進んで自分自身が見つけた面白いニュースを、「newsing」に掲載する事も可能なのです。
方法は簡単、ブログに指定のタグを貼り付けるだけです。

こうして、価値ある皆の意見が集約されたニュースサイトが完成されていく事になるのです。
という事は、「newsing」を見ていれば、日本の「」が見えるのですネ。(*_*)


情報の氾濫する現代においては、情報の価値を見抜くチカラも必要です。
その為にも多くの人の意見や情報は大切なものです。
他人の意見は、自分とは別方向からの考え方を教えてくれます。

また、その情報を如何に素早く手に入れられるかが重要な時もあります。
newsing」のブログパーツは、リアルタイムに今の話題のニュースが、簡単に閲覧可能です。
なので、いちいちニュースサイトに訪問する手間が省けます。

以上、リアルタイムで価値あるソーシャルニュースサイト「Newsing」のご紹介でした。(^-^)




comment

Secre

ナイスでグー


世界の「!(ワクワク)」をお届けします『ショップジャパン』


ショップチャンネル:24時間生放送 テレビショッピング
ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)


DHCオンラインショップ
永谷園通販トップページ
QVCジャパン
大丸がオススメする季節の情報をご紹介


おすすめリンク
最近の記事
ブログ検索
プロフィール

探索猫

  • Author:探索猫
  • 結構いいものだニャン
最近のトラックバック
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
