スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人生設計は、考えて選択しよう。

保険会社の未払い問題は、各会社の金融庁による行政処分に間で発展した。
「取り扱う保険のルールが複雑だったので、・・・。」
などと保険会社の言い訳に至っては、開いた口がふさがらない。(;一_一)

そもそも保険を複雑化させ理解しにくくさせたのは保険会社自身ではないのか。
素人の消費者に契約時に分かりにくくさせた挙句、
己自身も分からなくなったなんて理屈が通るとでも思っているのだろうか。

しかし、ロクに内容を理解せずに契約の判子を押してしまっていた我々、
消費者の方にも責任の一端はあろう。

立派なスーツを着た、賢そうな社員を信用しすぎたのだ。
言われるがまま、紹介されるがままに保険に入ってしまう。
それが本当に必要な保険なのかどうかさえ検証しようとしなかった。
だだ、保険に入ったことだけで安心してしまったのも反省すべきだある。

今や簡単にネットであらゆる事が調べられる時代である。
保険の比較検討も出来ない事はない。
ところが保険会社さえも複雑という多種多彩な保険の仕組みは
さすがに素人には分かりにくいものである。

そこで分かりにくい保険の仕組みから様々な種類の内容までも
分かりやすく説明してくれる見方が必要である。

それが「生命保険の見直し相談の保険マンモス」である。

保険マンモスは、保険会社ではない。
中立で独立したプロのファイナンシャルプランナーを紹介するサイトである。

様々な人には、様々な人生プランがあるはずである。
若い時に入った保険も年月を経る内に当初の思惑や計画とは
知らぬ間にかけ離れてしまっているかもしれない。

そんな保険の見直しや今後の人生設計の相談に乗ってくれるのが
本当のプロのファイナンシャルプランナーなのだ。

特に保険は高齢になるほど不利と言われている。
できるだけ早めに見直したほうがよさそうだ。

スポンサーサイト

comment

Secre

ナイスでグー


世界の「!(ワクワク)」をお届けします『ショップジャパン』


ショップチャンネル:24時間生放送 テレビショッピング
ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)


DHCオンラインショップ
永谷園通販トップページ
QVCジャパン
大丸がオススメする季節の情報をご紹介


おすすめリンク
最近の記事
ブログ検索
プロフィール

探索猫

  • Author:探索猫
  • 結構いいものだニャン
最近のトラックバック
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。