スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

脳力の能力を鍛えよう。

「アハ体験」って、テレビで見たことありませんか?
ゆっくりと画像が変わっていったり、白黒の影は何に見えるか?
そんな問題を考える事で、脳が活性化されるって言ってたと思う。

そんな脳を活性化して、鍛えれる問題を提供してくれるサイトがあります。
名前はストレートに、「脳のトレーニング.com」と言います。
脳トレしてくれる問題が無料で公開されています。

これは、知識や記憶力が重要視される学力テストとは、全く違う要素を持ちます。
大事なのは、 観察力や思考力。
または、認識力・想像力や判断力も必要になります。

つまりは、人間としての能力すべてが必要です。
バランスの良い能力が要求されるのですね。(^.^)

脳のトレーニング.com」で問題を解いてると、不思議と時間を忘れられます。
それは、きっと楽しくて面白いので、とても集中しているからでしょう。

答えも簡単に見られますが、それを我慢して自分で解く快感はタマリマセン。

この脳トレ問題が、頭の中を柔らかくして、自分の能力を向上してくれる気がします。

脳トレ問題が難しくて解けなかった方や、
また、この程度の生易しい問題では物足りない。

そんな自分の潜在能力を開発したいと思う方には、
「脳力開発プログラム教材」というものがあります。

これは、脳力開発と自己啓発を総合的に学習する教材です。
速読や話し方を鍛える事で、自分の潜在脳力を開発する為のプログラムキットになってます。

コレには、9種類の能力開発法が紹介されています。
人によって能力や適性は違うものですから、当然、能力開発法も違っうのですね。

自分の潜在意識を活性化すると、生まれ変わった気分になるのかな?
能力がレベルアップした時は、何か開眼した気分になれるのかな?

せめて、最近よくやる、ど忘れぐらいは減ってくれるとありがたいものだ。(^^ゞ

スポンサーサイト

comment

Secre

ナイスでグー


世界の「!(ワクワク)」をお届けします『ショップジャパン』


ショップチャンネル:24時間生放送 テレビショッピング
ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)


DHCオンラインショップ
永谷園通販トップページ
QVCジャパン
大丸がオススメする季節の情報をご紹介


おすすめリンク
最近の記事
ブログ検索
プロフィール

探索猫

  • Author:探索猫
  • 結構いいものだニャン
最近のトラックバック
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。