スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

食べるなら今ですよ。

通称、河内晩柑と呼ばれたり夏ブンタンと言われたり。
その果汁の豊富さからジューシーフルーツと言われる事もあります。

 美生柑

グレープフルーツのようなので、和製グレープフルーツと表現される事も。(^.^)
でもグレープフルーツのような苦味がないので食べやすいのです。
形は洋ナシのような特徴のある縦長の珍しい形です。

でも美生柑の呼び名がスマートで良いんじゃないでしょうか。(^_^)

みずみずしい甘さに程よい酸味のバランスが抜群。
これからが旬の柑橘製品です。

ブンタンからの偶然発生した野生品種らしいです。
第一印象は何と言っても、とにかく果汁が多い。
このまま搾って、ジュースやソーダ割りにしてもゼッタイにイケそうだ。!(^^)!

そして、甘いと言うよりも、すがすがしいその香りは、まさしく、
春から初夏に向かうような芳香で、実に爽やかなのです。
果肉も柔らかくてとろける様に口の中ではじけます。

マスコミで紹介されたらブレイクする事間違いナシ。
あまりメジャーではない今が食べ時なのではナイでしょうか。(^^ゞ

 ワケあり美生柑とマンダリン

スポンサーサイト

comment

Secre

ナイスでグー


世界の「!(ワクワク)」をお届けします『ショップジャパン』


ショップチャンネル:24時間生放送 テレビショッピング
ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)


DHCオンラインショップ
永谷園通販トップページ
QVCジャパン
大丸がオススメする季節の情報をご紹介


おすすめリンク
最近の記事
ブログ検索
プロフィール

探索猫

  • Author:探索猫
  • 結構いいものだニャン
最近のトラックバック
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。