

頭がクサイ・・・

ぽかぽか陽気は、ムシムシしてうっとうしい。(ーー;)
頻繁にシャワーするけど、なんかジメジメする。
一番イヤなのが、頭が変になる事。
イヤイヤ、頭の中身じゃなくて、外側の頭皮の方。
頭臭って言うのかな?
「この頭、腐って来てんじゃねぇの?」って思うくらい。。。

アブラ性なのかな?
妙~チクリンな芳香が、放出しだすのだ。(ーー;)
かの悪名高き、オヤジ臭とも違う香りなのだ。

頭髪のほうのニオイは、シャンプーですぐに消える。
ハーブ入りとかなら、一発だ。

問題は、頭皮だ。
この時期、オーラの如くに発散してしまうのだ。
多分いろんな原因が考えられる。

「脂漏性皮膚炎」なら病院に行かなくてはならない。
抗真菌薬のシクロピクロス入りのシャンプーが良いらしい。
しかし、あくまで一過性なので病気ではなかろう。

では、フケか?
フケのタンパク質が、雑菌たちのエサになり、繁殖させているのか?

どうやら、根本原因は、皮脂腺にあるようだ。
体中で一番皮脂腺の多い場所。
それが、頭皮だ。

どんなアブラも古くなると酸化する。
酸化すると腐敗臭がする。
つまり、頭皮の皮脂が酸化したのが、頭臭の原因になるのだ。
ところが、その過酸化脂質を落とすのが簡単ではない。

ただ、シャンプーを繰り返しても大事な「皮脂膜」まで洗い落としては好くない。
洗いすぎこそが、頭皮にダメージを与えてしまうのです。

長い前置きで失礼しました。(^_^;)
早い話が、シャンプーの宣伝ですねん。

コヤツ、過酸化脂質を落とすピロクトンオラミンが配合されている。
しかも、発毛促進とトリートメント効果を持つシャンプーなのです!ヽ(^o^)丿

これが、ナカナカ取れなかった、おぞましき頭臭を消し去ってくれるのです。
シャンプーした後だけでなく、その効果は長い。
1日どころか、ヘタすりゃ、2・3日は大丈夫。
芳香剤のような市販のシャンプーとは、次元の違う製品である。

頭皮臭に悩んでる同士よ!
一度お試しアレ。(^◇^)



comment

Secre

ナイスでグー


世界の「!(ワクワク)」をお届けします『ショップジャパン』


ショップチャンネル:24時間生放送 テレビショッピング
ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)


DHCオンラインショップ
永谷園通販トップページ
QVCジャパン
大丸がオススメする季節の情報をご紹介


おすすめリンク
最近の記事
ブログ検索
プロフィール

探索猫

  • Author:探索猫
  • 結構いいものだニャン
最近のトラックバック
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
