FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カルピス発酵バター

発酵バターを御存知ですか?

発酵バターは、乳脂肪分のクリームを乳酸発酵させる過程があるので、ほのかな酸味と芳香を持ちます。

製造工程に手間が必要なためコスト高なのと、アメリカの影響かな。
普通、バターとして販売されているのは、非発酵バター。

発酵バターは、あまり一般的には知られてないかも。
でも、お菓子を作るのが好きな人には常識でしょう。

そして、フランス料理のシェフには、欠かせないアイテム。
ヨーロッパでは、発酵バターが主流だから本場の味に近づける為には、発酵バターを使う必要があります。

発酵バターを一度使ってしまうと、ヤミツキ決定!
焼きたてトーストに塗って食べると、ヤミツキ決定!
魚介類をバター焼にして食べると、ヤミツキ決定!

ヤミツキになった人にオススメなのが、「カルピス発酵バター」 。
そう、あのカルピスが作ってます。
カルピスは、生乳から乳脂肪分を除いて作ります。
つまり、カルピスの副産物からバターができるわけです。
その上、この会社は乳酸発酵のプロ。
発酵バターを作らない方がおかしい。

発酵バターのメーカーも多々あるけど、トラピストバターの次にウマイ!(と思う。)
やはりトラピスト修道院の発酵バターはウマイ。
ただ、残念ながらトラピストは高価。

毎朝、家族でトーストにトラピストを塗ってると、みみっちい争いが勃発します。
「塗りすぎ!」 「両面に塗るな!」 「取るな!」 「殺す!」
穏やかじゃありません。

「カルピス発酵バター」も並みのバターより十分高価ですが、コストパフォーマンスの点では納得。

一度、なめらかで芳醇な香りと風味ある発酵バターをお試し下さい。
お菓子用には、無塩タイプもあります。


《カルピス》カルピス発酵バター(食塩不使用)【450g】 カルピス発酵バター無塩


スポンサーサイト

comment

Secre

ナイスでグー


世界の「!(ワクワク)」をお届けします『ショップジャパン』


ショップチャンネル:24時間生放送 テレビショッピング
ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)


DHCオンラインショップ
永谷園通販トップページ
QVCジャパン
大丸がオススメする季節の情報をご紹介


おすすめリンク
最近の記事
ブログ検索
プロフィール

探索猫

  • Author:探索猫
  • 結構いいものだニャン
最近のトラックバック
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。