

納豆+コラーゲン=プルプル納豆

納豆が健康に良い事は、もはや周知の事実です。
ネバネバに含まれるナットウキナーゼは、血液サラサラ・血栓予防・
消化吸収を促してくれる・・・などなど。。。(^.^)

良質なタンパク質が豊富に含まれ、食物繊維やイソフラボンなどの栄養も豊富。
そんな健康食、納豆に美肌の必衰要素“コラーゲン”を加えた納豆があります。

それが、おかめ納豆で有名なタカノフーズの「発酵コラーゲン納豆」です。(^^)v
コラーゲン納豆
ピンクのトレー
並の納豆と間違わないように「さくら色」のパックトレーがカワイイですね。

コラーゲンの美肌効果は、いろんなテレビの健康番組や雑誌・マスコミなどで
さんざん取り上げられ来たから、知らない方がおかしいくらい。
今ではウチの母なんか、コラーゲンの文字には敏感に反応しちゃいます。
だからって、どんダケェ~!!(@_@;)
発酵コラーゲン納豆 クリック拡大で、迫力実感。
夢の中に、オタフクさん出てきそう。(ーー;)

スーパーで買物してる時なんか、コラーゲンって言葉があるだけで、
その商品を反射的に買い物カゴに入れてしまうものでしょ。(^^ゞ

そんな母もオススメの「発酵コラーゲン納豆」は、わが家でも特別な納豆としての扱いを受けます。

だって、極小粒の舌触りが、タマラナイのです。
ほんのチョッピリ、固めな歯応えが、タマラナイのです。
カワイイ、ピンクのトレーが、タマラナイのです。
噛むほどに旨味の出てくるところが、タマラナイのです。

このタカノフーズの「発酵コラーゲン納豆」は、納豆菌でコラーゲンを
低分子化させた特許取得の独自製法なんだそうです。
なんでも「発酵コラーゲンペプチド」入りの納豆になっているんだとか。(*_*)

発酵コラーゲンペプチド」は、納豆発酵の過程で、納豆菌酵素が納豆に加えられた
コラーゲンを極小の分子構造に分解、吸収率の良いペプチド状態になったものですって。

言葉じゃ難しいから、こんな感じ。(^^ゞ
 詳しいコトは、画像クリック、タカラフーズサイトで。(^^ゞ

だから、ぷるぷる効果が高いのかもネ。(*^_^*)

製造方法や分子構造とか、難しい事よりも肝心なのは、その効果を摂取するため
食べ続けられないと意味がありません。
つまり、美味しくないとダメ。

その点でも、「発酵コラーゲン納豆」は100点満点ですね。(*^^)v
付属のタレが、とても美味しいんです。
そうそう、このタレが大事なんですよ。
コラーゲンのタレ

だって、納豆自体にコラーゲンが1000mg。
付属のタレの方にコラーゲンが1500mgなんです。
タレの方にコラーゲンが多く含まれてるんだから、タレが美味しくないとネ。

それにしても、「発酵コラーゲン納豆」って、なんかピンと来ない。(+_+)
むしろ、直感的に「プルプル納豆」の方が分かりやすいと思うんだけど。。。(^^ゞ
既に商標登録で使用されてたのかな?

まっ、いずれにしてもまた一つ、納豆の健康伝説が書き換えられる事は違いないネ。
毎日食べ続けてると、朝、お肌の具合が違う事が実感できます。(*^_^*)

また、今日もプルプル納豆食べて、お肌プルプル生活だぁ~!ヽ(^o^)丿!




comment

Secre

ナイスでグー


世界の「!(ワクワク)」をお届けします『ショップジャパン』


ショップチャンネル:24時間生放送 テレビショッピング
ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)


DHCオンラインショップ
永谷園通販トップページ
QVCジャパン
大丸がオススメする季節の情報をご紹介


おすすめリンク
最近の記事
ブログ検索
プロフィール

探索猫

  • Author:探索猫
  • 結構いいものだニャン
最近のトラックバック
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
