スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

品格と適正

篠原涼子ふんするスーパー派遣社員の人気連続テレビドラマ、
ハケンの品格」が放送されて派遣社員も脚光を浴びた。

確かに正社員と違って、派遣という働き方にもメリットはある。
それは、雇い入れる会社や企業の側にも言えることであろう。

めまぐるしく変わる経済社会の情勢においては、人件費という経費は
会社経営においても重いコストとなる場合がある。

方や雇われる側の個人としても、勤務時間や仕事内容等の制約に幅があり、
1つ種類の単純労働形態を長期間続ける心配が無い。

ただ、無責任なパートやアルバイトよりも、本格的な仕事もできる機会が
与えられる事もあり、仮に合わない職場に当たったとしても短期間の辛抱と
諦められることになる。

とは言え、労働時間、労働内容が契約で予め決定されているので、
時間外労働など強いられる心配は無いだろう。

うまく、自分の能力に適正な仕事が当たればスキルアップの可能性もある。
専門的なスキルアップは、次へのステップアップにも繋がる。

そう考えてみれば、派遣としての働き方も良さそうだが、
そうとばかりも言えないデメリットもある。

現実の厳しさが想像できないワガママ放題に生きてきた若者などが、
自分に都合の良い条件ばかりを登録したところで、当然仕事は無い。

いきなりケータイから、「店長、今日、オレ~休みますワ。」などと、
平気でのたまうヤツに、あてがうような次の仕事は無いと心得よ。(-_-;)

それと、給与は、パートと同じ扱いの時給や日給である。
収入となるのは、実務労働時間に比例する。
病気やケガをしても有給休日などは無い。
明日の保証など誰もしてくれないのが、現実である。(+_+)

そして、一番ツライのが、特別賞与が無い。
そう、ボーナスが出ないのだ。
コレが、致命的に悲しい事である。

それでもイイ。
派遣社員として頑張ってみる。という方に、『派遣サーチ』を紹介します。

派遣サーチ』は、人材派遣に関する情報が検索できるポータルサイトだ。
人材派遣会社の業界ニュースや比較コンテンツなど様々なコンテンツがある。

また、登録サイトのジャンルも多岐にわたるので様々な角度から人材派遣
情報を探しだす事ができる。

正社員にしろ、派遣社員にしろ人間としての品性は大事な事です。
派遣のメリット・デメリットの両方を理解して、適正な仕事を探し、
ハケンの品格を目指して下さい。<(_ _)>
スポンサーサイト

comment

Secre

ナイスでグー


世界の「!(ワクワク)」をお届けします『ショップジャパン』


ショップチャンネル:24時間生放送 テレビショッピング
ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)


DHCオンラインショップ
永谷園通販トップページ
QVCジャパン
大丸がオススメする季節の情報をご紹介


おすすめリンク
最近の記事
ブログ検索
プロフィール

探索猫

  • Author:探索猫
  • 結構いいものだニャン
最近のトラックバック
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。