スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

不用品の価値

流通の基本は、交換である。
金本位制の時代ならば、金と交換。
信用貨幣の現在ならば、お金と交換。

交換する事で同等の価値のモノを手に入れることができる。
押入れの中にある膨大な不用品。
正しくは、不用品かもしれないが何だか惜しい気がして捨てられない品だ。

誰かこれらの品と物々交換してもらえないものだろうか。

昔、物の交換の基本は物々交換であった。
よもや、この現代に子供の遊びのような物々交換を行う事など。。。

驚いた事に、それがあるのだ。
実は、「物々交換ネット」というサイトである。


物々交換と、不用品交換を上手く合わせたシステムを取っている。
そのシステムはこうだ。

まず、サイト登録した者は、自ら出品したいものを登録する。
ただの物々交換なら、登録した品と同等の価値と思う品を持つ者との
交換申し出を待つ必要がある。
しかし、このサイトでは、BP=バーターポイントと呼ぶ価値に置き換えることで、
そのBPが流通貨幣の代わりを成すのだ。

BPを、物々交換ネットで使用することにより、スムーズで納得出来る交換が叶う。
それは、BPとして数値化することで価値を客観的に評価する事ができるからだ。
あたかも物々交換でありながら、商品を販売・購入すると同じ感覚で完結できるのである。

不用品をリサイクルしようとして、業者に買い取ってもらおうとしても足元を見られる。
ところが、このシステムだと交換する当人同士が納得できる価値で交換できる。

この物々交換ネット、登録は当然ながら無料。
その上、今ならBPプレゼントキャンペーン中である。
新規会員登録で、300BP、そして、新規商品登録で200BPが貰える。

もしや、このサイトで、押入れの膨大な不用品が処分できるかもしれない。
自分で言うのもなんだが、それほどひどいものではない。
大体が、通販で衝動買いしてしまい、結局は1・2度使用して飽きたものである。
なので、新品同様の物ばかりだ。

自分の中では、価値は低いが、こんなものでも価値を見出してくれる方がいるかもしれない。
コレこそ、リサイクルの基本。
そして、物々交換の基本であろう。







スポンサーサイト

comment

Secre

ナイスでグー


世界の「!(ワクワク)」をお届けします『ショップジャパン』


ショップチャンネル:24時間生放送 テレビショッピング
ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)


DHCオンラインショップ
永谷園通販トップページ
QVCジャパン
大丸がオススメする季節の情報をご紹介


おすすめリンク
最近の記事
ブログ検索
プロフィール

探索猫

  • Author:探索猫
  • 結構いいものだニャン
最近のトラックバック
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。