スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そろそろ、テレビの地デジ化も考えなくては

間に合うかなぁ。
アナログ放送終了までに完全デジタル化は、成し遂げられるのだろうか。

社会全体の地デジ化も心配だが、それどころではない。
自分の家の地デジ化の方が問題なのである。

偉そうなようだがテレビは、ゲーム専用・ビデオ鑑賞専用などと
使用する用途別に使い分けている。

しかし、すべてブラウン管である。
ココ最近、恐ろしくブラウン管テレビが激安になったからだ。
そりゃそうだ、このままでは、ブラウン管テレビの寿命が来る前に
放送終了と共に、見えなくなる恐れがあるのだ。
誰も買いたがらない。
だからこその処分価格になっているわけである。。

28型・29型のブラウン管テレビは、かなりの存在感である。
重量も40kg程度ある。

しかし、ゲームをするにはこの大きさが最適なのだ。
特にアクション物やスポーツ物・レース物には、コレくらいは欲しい。

また映画を観るにも、このくらいの大きさがあったほうが良い。
これからのシーズン、好きなホラーを観るにも小さな画面では盛り上がらない。
大きいほど迫力があって楽しめると言うものである。

現在、テレビは6台所有している。
そのうち液晶テレビは、1台だけ。
しかもアナログ。

全部を一気に地デジ化するのは、さすがに厳しい。
少しづつ、デジタルチューナー内蔵液晶テレビに変えて行きたい。

有名メーカーのテレビもいいだろうが、高品質・低価格ならば、
大メーカーにこだわるものではない。

中には、ユニデンダイレクトの液晶テレビのような、自社での一貫した
商品開発、生産、販売をする、高品質・低価格のメーカー直販品もある。

最高価格が最適価格ではない。
流通システム全般を考えた上での価格が、最適価格であろう。

そして、出した答えはやっぱり、ユニデンダイレクトの液晶テレビかな。(^_^)


スポンサーサイト

comment

Secre

ナイスでグー


世界の「!(ワクワク)」をお届けします『ショップジャパン』


ショップチャンネル:24時間生放送 テレビショッピング
ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)


DHCオンラインショップ
永谷園通販トップページ
QVCジャパン
大丸がオススメする季節の情報をご紹介


おすすめリンク
最近の記事
ブログ検索
プロフィール

探索猫

  • Author:探索猫
  • 結構いいものだニャン
最近のトラックバック
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。