スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

過保護シート?

ウチのメインに使用するPCは、デスクトップである。
最新型ではないが一応、液晶モニターである。

液晶モニターは寿命が気になる。
モニター販売ではトップブランドの「EIZOダイレクト」が販売する
EIZOモニターは、業界最長の5年保障をしているらしい。
それならばPC本体よりも長持ちしても困らないな。(^.^)

EIZOダイレクト液晶モニターのお手入れ方法

自分は、なるだけ小まめにモニターの電源は切ることにしている。
省エネの為にも必要なことだ。

しかも、恥ずかしながら液晶モニターに対して少し過保護なトコロがある。

モニターを買った時に、運搬時に画面を保護するためのビニールシートが
付いていたのだが、いまだにそれを持っている。(^^ゞ

そして、上部に3箇所小さくテープ止めをしてカバー代わりに使用している。
使用しない時は、保護カバーになるのである。

勿論、手入れは欠かさない。
液晶専用のクロスで丁寧に拭く。
洗剤使用などは、もってのほかである。
どんな成分が入っているか分からない。

それと、静電気でホコリをくっ付けるタイプも良くない。
結局、ホコリを拡散させて飛ばしてしまうだけである。

別にホコリが少々付いてようが、汚れが少々付いてようが使用に差し障りはない。
しかし、少しの汚れは、かえって余計に目に付いてしまうものである。
それになるだけ、気持ちよく使いたいではないか。

自分など、できることならケータイやデジカメに貼ってあるあのフィルム。
あの保護フィルムのモニター版を貼りたいホドだ。

やはり、恥ずかしながら液晶モニターに対して少し過保護なようだ。(^^ゞ


リンクシェア レビュー アフィリエイト
スポンサーサイト

comment

Secre

ナイスでグー


世界の「!(ワクワク)」をお届けします『ショップジャパン』


ショップチャンネル:24時間生放送 テレビショッピング
ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)


DHCオンラインショップ
永谷園通販トップページ
QVCジャパン
大丸がオススメする季節の情報をご紹介


おすすめリンク
最近の記事
ブログ検索
プロフィール

探索猫

  • Author:探索猫
  • 結構いいものだニャン
最近のトラックバック
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。