

トランス脂肪酸に気をつけよう

トランス脂肪酸」は、食用油の生成過程で形成、含有される物質で人体・生体にとって有害とされる物質。
クローン病、アレルギー、痴呆、動脈硬化、脳血管障害、ガン、糖尿病、精神病やその他の様々な疾患との関係が懸念されている。
その危険性から「食べるプラスチック」「狂った油」などの異称も。(-_-;)

食用油に含まれる場合と、製造工程で、マーガリン、ショートニングにより多く含有されている。
また、植物性油脂(いわゆるサラダ油)を揚げたりする過程で生成されることに対する懸念もある。

アメリカでは、ケンタッキーフライドチキンが、この「トランス脂肪酸」の多い揚げ油の使用を止めろって訴えられてた。(~_~;)
こういうのにアメリカの人たちは敏感だから。。。(~_~;)

大体、人工的に作ったものには、コロな物がない。
自然に対する敬意がないのがダメ。
油も自然からの恵みがいいんだ。
となると、イタリアンでは欠かせないのが、オリーブオイル
イーガー(Eger) エクストラバージン オリーブオイルスプレッド プレーンみたいな。。。


トランス脂肪酸のことを知ったから、マーガリンは、使うのがイヤになっちまったな・・・(ーー;)
結構、嫌いじゃなかったんだよ・・・(ーー;)

まったくトランス脂肪酸が無いのは、無理にしても
こいつらなら、なんとか目をつむろう。(~_~;)
トランス脂肪酸の含有量1%未満に低く抑えられてる。

怖さを知ってしまったからには、もうスーパーの特売とは、オサラバだな。。。(^_^;)
創健社 / べに花ハイプラスマーガリン / 200g べに花ハイプラスマーガリン

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アワビ茸と白シメジのスパゲティ

ゼラニュームまた沙黄ばめました。 群馬産のアワビ茸凄くこりこりしていて美味しい食感を楽しめます。 白しめじ(白ヒラタケ)シャキシャキ感が素晴らしいです、ぜひお楽しみ下さい。食感が最高!群馬県産...

comment

Secre

ナイスでグー


世界の「!(ワクワク)」をお届けします『ショップジャパン』


ショップチャンネル:24時間生放送 テレビショッピング
ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)


DHCオンラインショップ
永谷園通販トップページ
QVCジャパン
大丸がオススメする季節の情報をご紹介


おすすめリンク
最近の記事
ブログ検索
プロフィール

探索猫

  • Author:探索猫
  • 結構いいものだニャン
最近のトラックバック
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
