FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

焼肉のタレっていいよね。

いつも感じてたけど、焼肉のタレって何にでも使えてウマイよ。

焼肉にイチバン合うのは当たり前。
豚肉や焼き鳥にも合うし、野菜炒めとか焼きそばとかもよい。
つい、チャーハンにも餃子のタレにも使う。

それから少しヘンかも知れないけど、肉買うお金がないときには、厚揚げ豆腐をフライパンで両面焼いて、焼肉のタレをジュワーとかけて少し焦がして食べると安上がりな上にヘルシー。

そんな訳で、超の付く「焼肉のタレ大好きっ子」です。

ただ、スーパーにあるメーカー製品ってなんだかなぁ・・・。
甘すぎたり水っぽかったりしてイマイチ納得できなくて・・・。
そこに、ババン! スッゴイ「タレ」がありましたよ。

北海道の 旨いジンギスカン で有名なジンギスカン専門店「 らむ亭 」の手造り生ダレ。


生ダレ


当然、店でジンギスカンの味付けに使われているのだが、そんじょそこらのタレとは違う。

リンゴ果肉のフルーティさと生姜のピリ辛さがすんばらしい!
とめどない私の食欲を、そそりまくりあげてしまう\(◎o◎)/!

しかも合成保存料や着色料は一切使わない本当の無添加です。
(そう言えばスーパーで買った焼肉のタレは半年位平気で使えたな。
 あんまり旨くなかったから減らないし、変質しないし。)

店長が、「ハッキリ云って、ウチの一番の売りはこの生ダレ。
     実は、らむ亭の命だったりします。」と言うだけあって、マジ旨。

待ち望んでいた、コレこそ万能のタレだ! 神様ありがとう。

肉といわず野菜と言わず、焼きそば焼きうどん、スパゲティ、肉まん、ハンバーグ、豆腐に餃子に卵焼き。
なんと言われようと、かけて、かけて、かけまくるゾ~!

そして、貧乏くさいマル秘の裏技。

どんぶり飯に千切りキャベツをのせてこのタレをぶっかけるだけ。
軽く二杯はイケル。

だってさ、旨いんだからしょうがない。
スポンサーサイト

comment

Secre

ナイスでグー


世界の「!(ワクワク)」をお届けします『ショップジャパン』


ショップチャンネル:24時間生放送 テレビショッピング
ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)


DHCオンラインショップ
永谷園通販トップページ
QVCジャパン
大丸がオススメする季節の情報をご紹介


おすすめリンク
最近の記事
ブログ検索
プロフィール

探索猫

  • Author:探索猫
  • 結構いいものだニャン
最近のトラックバック
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。