

音楽のWEBマガジン

出版社の阪急コミュニケーションズが世に問うWEBマガジン。
それが、「大人の音楽WEBマガジン「e-days(イーディズ)」 」。

e-days「イーディズ」のポリシーは、本物のWEBマガジン。
それもインターネット上で初めてと言える本物志向。
新たな試みはなんでも難しいもの。
しかし、それを世に問うてこそ出版社としての役割が全うされるのだ。

そんな試みに自分も「大人」の一人として応援のエールを送りたい。

大人の音楽WEBマガジン「e-days(イーディズ)」 」には、様々なコンテンツがあるようだ。

お気に入りの一つとしては、過去から現在にいたる「音楽と東京」の関係を
10週間にわたって特集するという、「大特集 東京」が面白い。

ユーミンこと、松任谷由美。
音楽の原点は荒井由美の頃にさかのぼるだろう。
そのユーミンと東京の関わりをロングインタビューの形で表現している。

ユーミンファンでなくとも人の歴史の一ページとして覗き見る面白さがある。

ユーミンが初めて買ったレコードが、ママス&パパスの「マンディマンディ」と
いうのは知らなかったな。
小学校6年の時からもう、ママス&パパスが心に響いてたなんてさすがです。(^^ゞ
グループサウンズの追っかけなんかもしてたらしい。(^.^)

ユーミンの才能は、そんなベースがあってのことなんだな。
いい話を聞かせてもらえて楽しかったよ。

このWEBマガジン一つ大きく納得できたことがある。

音楽の才能は、やっぱり環境が作るって事だな。。。(*^^)v


comment

Secre

ナイスでグー


世界の「!(ワクワク)」をお届けします『ショップジャパン』


ショップチャンネル:24時間生放送 テレビショッピング
ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)


DHCオンラインショップ
永谷園通販トップページ
QVCジャパン
大丸がオススメする季節の情報をご紹介


おすすめリンク
最近の記事
ブログ検索
プロフィール

探索猫

  • Author:探索猫
  • 結構いいものだニャン
最近のトラックバック
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
