スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アンデスの人参、マカ

マカ?
マカは、ダジャレではないが、摩訶不思議な食品として注目されているようだ。

マカとは、南米ペルーに植生するアブラナ科の多年生植物である。
成分に必須栄養素を多く含み、大量の必須アミノ酸等の栄養素が含まれており、
まさに "完全食"といえる。
ペルー現地では、「アンデスの人参」と呼ばれる滋養食。

ある研究では、更年期障害やストレスを原因とする、若年性更年期障害への
ホルモン補充療法として、効果が期待されると考えられている。
最近では、日本でも徐々に注目され始め、マカの加工品も販売されだした。
そんな将来有望の食品ではあるが、まだまだ知名度も低く発展途上な食品だ。
当然、生産過程や取り扱う会社によっては、品質のバラつきもある。

そこで大事な事は、良質なマカの見分け方である。

レベルの低い業者が入れば、せっかくのマカの品質もレベルが下がる。
いわんや安全性と信頼性までも下がってしまいかねないのだ。

やはりここは、マカ通販専門店のホットストアの信頼感に頼るべきだろう。

ホットストアには、マカ見分け方講座も掲載されており、大変参考になる。
一読しておけば、低品質のマカを掴まされない為のリスクを回避できる。

また、各社から様々なマカのサプリメントも販売されているようだ。
そんな製品を比較検討できる、マカサプリメント比較.infoが役に立つだろう。

マカも野菜である事には違いがない。
野菜は、土と気候で品質に大きな影響がある。

マカ通販専門店のホットストアでは、マカの12個のチェック項目を紹介している。
以下が、それだ。

1.海抜 3,000m以上の高原栽培をしている。
2.農薬や化学肥料を一切使用していない。
3.収穫後の天日乾燥を最低2ヶ月はおこなっている。
4.畑の休眠期間が5年以上ある。
5.繊維分断加工がされている。
6.熱滅菌処理がされている。
7.濃縮マカではなく純粋マカである。
8.一日に摂取する含有量が1,500mg以上ある。
9.食品分析センターで成分分析がされている。

さらに、以下のポイントを満たしていれば、より信頼性が高いと考えられる。

10.農家でなく組合とマカの契約栽培をしている。
11.輸出毎にペルーの大学で品質分析をしている。
12.販売しているマカを元にした研究論文がある。

高品質のマカを購入するならば、是非、参考にしていただきたい。

 高品質マカの通販は、Hot Store, Inc.
スポンサーサイト

comment

Secre

ナイスでグー


世界の「!(ワクワク)」をお届けします『ショップジャパン』


ショップチャンネル:24時間生放送 テレビショッピング
ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)


DHCオンラインショップ
永谷園通販トップページ
QVCジャパン
大丸がオススメする季節の情報をご紹介


おすすめリンク
最近の記事
ブログ検索
プロフィール

探索猫

  • Author:探索猫
  • 結構いいものだニャン
最近のトラックバック
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。