スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ミラクルフルーツ

  ミラクルフルーツ
聞いた事あります? ミラクルフルーツ。

実の中のミラクリンと言うたんぱく質が、舌の細胞の甘味を感じる鍵穴と結合します。
その後、酸味のあるものを食べると、脳には『甘い』という電気信号だけ伝わります。
それにより、酸味がこの世から消えたように、甘みだけを強く感じる事となります。
ミラクリンは添加物として認められていて、人体に害はなく食べられます。

ミラクルな体験をするには、食べ方にコツがあります。

まずは、実の皮を口の中でツルッと取って出しましょう。
数十秒間ほど、口の中で転がすように楽しんで下さい。
なるだけ口の中全面に果汁をなすり付けるようにしましょう。

実は普通に食べられます。
酸っぱくもないし、舌がシビレルなんて事はありません。
なんとなく味はサクランボに近いようだけど、さほどおいしくありません。

コレからがお楽しみです。
レモン、ゆず、グレープフルーツ、ライム、イチゴ、どんなに酸っぱくても平気。
まさに、ミラクル的に味が変化するのです。

ただし、変わるのは味覚だけで、食品自体の成分やが変化するわけではないのです。
調子に乗ってレモンを大量に食べていると当然、胃がレモンの酸でやられてしまいます。

それから、ソースや醤油・マヨネーズなど調味料は、微妙な酸味で味のバランスをとっています。
つまり、調味料を使った食事をすると・・・。
あまりの「味」に食欲が失せてしまいます。
2時間程度で元通りに戻りますから、食事はそれからの方が良いかと。

ミラクルフルーツin四角花瓶テラリューム
結構、オシャレでしょ。

西アフリカ原産のアカテツ科、常緑低木。 
別名 ミラクルベリー。

苗からの育成にチャレンジしてみますか?
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ミラクルフルーツ

ミラクルフルーツミラクルフルーツ(miracle fruit)はミラクルベリー(miraculous berry)とも呼ばれる果物で、1725年、探検家の Des Marchais により原産地である西アフリカで発見された。Marchais は現地の人々が食事の前にこの果物を採って噛んでいる

comment

Secre

ナイスでグー


世界の「!(ワクワク)」をお届けします『ショップジャパン』


ショップチャンネル:24時間生放送 テレビショッピング
ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)


DHCオンラインショップ
永谷園通販トップページ
QVCジャパン
大丸がオススメする季節の情報をご紹介


おすすめリンク
最近の記事
ブログ検索
プロフィール

探索猫

  • Author:探索猫
  • 結構いいものだニャン
最近のトラックバック
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。