スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本人なら味噌味

味噌は、味噌でも手前味噌の自慢話は、有難くないことが多い。

でも本来、味噌はその土地土地の味を濃縮して表現しているものである。
そして、味噌の偉大なトコロは、何処の味噌も総じてウマイものである。

味噌味で有名な地域と言えば、尾張名古屋の愛知県。
定番の味噌煮込みうどんは、どえりゃーうまいがねっ。(^.^)

中でも、トンカツの味噌ダレ、味噌カツは大好物である。
そんな味噌味プンプンの名古屋の隠れたる名品を御存知かな?

今や名古屋の名物となりつつある調味料。
その名も「つけてみそかけてみそ

つけてみそかけてみそ

知る人ぞ知る、「ナカモ株式会社」自慢の味噌加工品である。
因みにホームページサイトはコチラ。
- ナカモ株式会社 - http://www.nakamo.co.jp/lineup/index.html

ケチャップのようなチューブタイプ。
でも中身は味噌ダレ。

しかし、田楽味噌のように煮詰められた固さではない。
どちらかと言うと、トンカツソース程度のユルメな感じ。
味も濃くなく少し甘め。
子供には、間違いなく喜ばれる味である。

でもアレンジ次第で、バリエーションができる味である。
例えば、少しウスターソースを足せば、洋食にも合う。
豆板醤を足してピリ辛にすれば、中華料理にもイケル。

勿論、そのままでも充分ウマイ。
白いご飯にそのまま乗せて、オカズ味噌でも食べられる。(^.^)

また煮込み料理や、炒め料理の仕上げに使うと意外にイケル。
つまり、「つけてみそかけてみそ」は、隠し味としても実力を発揮する。

名古屋帰りの県外人の間では、俄にブームを巻き起こしつつある逸品だ。

名古屋出張の折に、お土産に悩んだ時にはオススメする。
つけてみそかけてみそ」は、お土産としても最適品ではなかろうか。

とにかくコレさえあれば、プチ名古屋だぎゃぁ。(*^^)v

ブログコミュニケーター明示画像
スポンサーサイト

comment

Secre

ナイスでグー


世界の「!(ワクワク)」をお届けします『ショップジャパン』


ショップチャンネル:24時間生放送 テレビショッピング
ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)


DHCオンラインショップ
永谷園通販トップページ
QVCジャパン
大丸がオススメする季節の情報をご紹介


おすすめリンク
最近の記事
ブログ検索
プロフィール

探索猫

  • Author:探索猫
  • 結構いいものだニャン
最近のトラックバック
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。