スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

聞き流す効果の証明

♪右から、右から、何かが来てる~。♪
僕は、それを、左に受け流す~♪

とうとうブレイクしてしまった、ムーディー勝山の唄である。(^_^;)
これほど売れるとは、ホントに想像できなかった。。。

この唄を聴くたびに、思い出すのが「スピードラーニング」。
こちらも同じく聞き流す方式である。(^.^)


こちらも英会話の学習法が簡単なので、人気が高いらしい。
トレほど簡単なのかは、サンプルを試聴すればスグ解かる。

普段ありそうな日常的、英会話を聞き流すだけである。
それもクラシックのBGM音楽を聞きながらリラックスしながら。。。

サンプルを何度も聞くだけでも英語の発音が聞き取りやすくなった気になる。
英語に対する違和感がなくなると言ってもいいかもしれない。

ムーディー勝山の唄には、頭に違和感があるという唄もあったが、
こちらのスピードラーニングには、違和感は無い。(^.^)

とりあえず難しい文法や、発音のウンヌンは後回しにして聞き流すのである。
英語の会話を全身に浴びるように聞き流す事で、英会話を吸収する。
感覚的に体全体で浸るつもりが良い。

ムキになって、必死に聞き取る必要は無いのだ。
サンプルだって、何度でも聞き流せばいいだけである。
ストレスを感じないのが、続けられるコツのようである。

どんな事でもツライのは、長続き出来る筈がない。

スポンサーサイト

comment

Secre

ナイスでグー


世界の「!(ワクワク)」をお届けします『ショップジャパン』


ショップチャンネル:24時間生放送 テレビショッピング
ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)


DHCオンラインショップ
永谷園通販トップページ
QVCジャパン
大丸がオススメする季節の情報をご紹介


おすすめリンク
最近の記事
ブログ検索
プロフィール

探索猫

  • Author:探索猫
  • 結構いいものだニャン
最近のトラックバック
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。