

セキュリティツールは、安心快適


今年は、早々にインフルエンザが猛威を振るいそうだとのニュース。
ここ10年間では、例のない早い時期の患者の増加数だそうだ。
どうやら今年は、早めの予防ワクチン接種がよいかもしれない。。。

ウイルスつながりになるけれども、セキュリティ対策ソフトの
「ウイルスバスター」の新製品「ウイルスバスター2008」が出た。

トレンドマイクロ製品は、多くの支持を持ち、国内セキュアコンテンツ
管理ソフトの売上゛ては、シェアNO.1を6年連続の獲得らしい。

自分も「ウイルスバスター」派であるが、2年前までは別のツールを使用してた。
何と言っても「ウイルスバスター」で嬉しいのは、1つのシリアル番号で
パソコンに3台までインストールすることができる点だ。

パソコンは今や一家に一台から、1人に1台。
また、仕事用とプライベート用に分けたりする。
「ウイルスバスター」ならそれら総てがまかなえる。

とりあえずは、家庭内のパソコンの間でウイルス感染が広まる心配はない。
パソコンのセキュリティは、まず家庭からだ。

それに「ウイルスバスター」は、一旦インストールした後で自動的に
最新のパターンファイルや検索エンジンがアップデートされる。
それは、とりもなおさず増え続けるウイルスに素早く対応できるのである。

そんな使い勝手の良い「ウイルスバスター」だが、今度の「2008」の
改良点で一番良さそうなのが、メモリ使用量を50%以上削減した事だ。

残念だが、いまだにXPのOSを使っている自分としては、有り難い。
最大メモリの増量に限界がある以上、セキュリティシステムのメモリ使用の
負荷を軽減してくれるのは使用感がまるで違うだろう。

パソコンを利用している最中に自動アップデートを始められても、なんだか
重いとか、遅いなぁ・・・、と感じなくなるはずだ。
しかも、あの心臓に悪い(^^ゞ、ポップアップ表示も大幅に削減したらしい。

それと、こちらは、初回限定版らしいが、業界初の個人情報安心パック
というものを取り入れたとか。
キャッシュカードの不正利用の被害補償もしてくれると言う。

さすが、また一段と、かゆいところに手の届く製品になったようです。
「ウイルスバスター」を使った事のない人に、無料体験版をお勧めします。

トレンドマイクロ・オンラインショップ


リンクシェア レビュー アフィリエイト


comment

Secre

ナイスでグー


世界の「!(ワクワク)」をお届けします『ショップジャパン』


ショップチャンネル:24時間生放送 テレビショッピング
ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)


DHCオンラインショップ
永谷園通販トップページ
QVCジャパン
大丸がオススメする季節の情報をご紹介


おすすめリンク
最近の記事
ブログ検索
プロフィール

探索猫

  • Author:探索猫
  • 結構いいものだニャン
最近のトラックバック
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
