スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

情報整理は、イマジネーションで

ボーっとしながら、暇だナァー・・・、の時があれば。。。
ウヒャー、何だか時間に追われるほどに忙しい。。。

なんて事がやってくる時もある。
そんな時はもう、パニック。(+_+)
何をどうしたらイイのか冷静に考えるゆとりがありません。

そんな場面に対処する優れた方法がありました。
それが、「マインドマップ発想法」。
毎日の仕事、また人生の考え方までも変えてしまうマインドマップソフトです。

マインドマップソフト MindManager(マインドマネージャー)を使う事で、
頭の中にある整理できない事項を図形として目に見える表現に変換し、
簡単な言葉やイメージで簡潔にそして的確に把握する事が可能になる。

この方法ならば、頭の中ではややこしい複雑な概念さえも、表現を明快にでき、
自分の機能不全に陥りかけた脳ミソでも理解や記憶がしやすくなるはず。

視覚的に、かつ論理的に情報を整理することが的確に情報処理をするコツだな。

マイクロソフト、アマゾン、IBM、ヒューレット・パッカード、オラクル、コカコーラ、
スターバックス、スリーエム・・・。
さすがに導入企業は、一流の中の一流ばかり。

物事の捉え方が優れている人ほど、発想力と企画力が優れているもの。
これからパニクってしまった時は、マインドマップのイマジネーションを利用しようっと。

マインドマップを書くならMindManager(マインドマネージャー)
マインドマップを書くならMindManager(マインドマネージャー)


スポンサーサイト

comment

Secre

ナイスでグー


世界の「!(ワクワク)」をお届けします『ショップジャパン』


ショップチャンネル:24時間生放送 テレビショッピング
ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)


DHCオンラインショップ
永谷園通販トップページ
QVCジャパン
大丸がオススメする季節の情報をご紹介


おすすめリンク
最近の記事
ブログ検索
プロフィール

探索猫

  • Author:探索猫
  • 結構いいものだニャン
最近のトラックバック
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。