スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

高島屋

いよいよ新聞の折り込みチラシにも、正月用のおせち料理の予約が出だした。
ネットの通販サイトでも高島屋のおせちが掲載された。
確実に今年もカウントダウンに入ったことを実感させてくれる。

いっそのこと今年は、おせちセットを通販で予約してしまおうか。
そんな誘惑に駆られそうになるほど魅惑的な料理が並んでいる。(^^ゞ

最近のおせち料理は、西洋風のおせち料理も多くなってきた。
西洋風の場合、見た目よりもボリューム重視。

羊羹や蒲鉾といった伝統的貧相な物は必要ないようだ。
飾りつけは地味なのだが、肉系が多いので食べ応えはありそうだ。

その中でも外せないのは、エビ料理だな。
正月のメデタイ雰囲気を盛り上げるには必要な料理だ。

問題は、値段が高い事と、見た目ほどは食べられる部分が少ないことだ。
活き伊勢えびならば、頭の部分でダシを取り、汁物にでも使えるが、
火の通ってしまった伊勢えびは、固くなってしまった身の部分を食べるだけだ。

それならば見た目は豪華さに欠けても、車えびなどの方が良いかもしれない。
いずれにしてもエビ関係で一品は必要である。

折角の正月なのだから、けちけちした事は言わずに、活き伊勢えびだろうと、
活き車えびだろうと、活き羊羹だろうと、活き蒲鉾だろうと・・・。(ーー;)ソンナノナイヨ

とにかく、ドーンと買って食べたいものだ。


高島屋


リンクシェア レビュー アフィリエイト

スポンサーサイト

comment

Secre

ナイスでグー


世界の「!(ワクワク)」をお届けします『ショップジャパン』


ショップチャンネル:24時間生放送 テレビショッピング
ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)


DHCオンラインショップ
永谷園通販トップページ
QVCジャパン
大丸がオススメする季節の情報をご紹介


おすすめリンク
最近の記事
ブログ検索
プロフィール

探索猫

  • Author:探索猫
  • 結構いいものだニャン
最近のトラックバック
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。