

優しい効果のド゛リンク

うへっ・・・、風邪気味だぁー・・・。(ーー;)
急に寒くなったからなぁ・・・。

鼻水が止まらない。。。
熱はそんなに高くはないから、食欲のあるうちに栄養とって安静にしとこ。

そうだ、こんな時には生姜湯がいいんだ。
おろしショウガと蜂蜜と砂糖にお湯を入れて・・・、面倒だなぁ。。。
自動販売機で缶入りの生姜湯を売ってたはずだけど、この風邪の強い中、
そこまで到達するまでに、風邪をこじらすのは確実だな。(^_^;)

簡単な生姜料理でも作って食べるか。
となれば生姜焼きに限る。
しかし、我が家のは、ただの生姜焼きとはチョット違う。

みじん切りの生姜とおろしニンニクも入れる。
醤油を昆布だしで割って、生姜はみじん切りにして、おろしニンニクを
少しだけ、隠し味程度でよい。
するとアラ不思議、香ばしさが段違い。
しかも、元気百倍、精力絶倫・・・、は無理にしても。(^^ゞ
風邪気味のときは、体にいいだろう。

これからのシーズン生姜とニンニクは必需品だな。
そういえば、ANAの通販サイトである「astyle」に、生姜の面白い品がある。
その名も「飲む生姜」という分かりやすい名前。

飲む生姜」は、最初のひと口は、甘さ控えめのレモンジュースの味わい。
ネクターのようなとろみがあり、さっぱりした口当たりとの事。

ところが一気にゴクゴクと飲むのは注意が必要らしい。
生姜独特の辛味の刺激が、奥から突き上げてくるというから、さぁ大変。

でも生姜を75gも使用したというドリンクだけに、飲ンんだ後から効いてくる。
全身ポカポカの健康ドリンクというわけだ。

ナルホドね。
生姜の効能を使って、じんわりと体の中から温められるのか。
今のこの体が欲しがっているような気がするゾ。(;一_一)


astyle ANAショッピングサイト



リンクシェア レビュー アフィリエイト


comment

Secre

ナイスでグー


世界の「!(ワクワク)」をお届けします『ショップジャパン』


ショップチャンネル:24時間生放送 テレビショッピング
ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)


DHCオンラインショップ
永谷園通販トップページ
QVCジャパン
大丸がオススメする季節の情報をご紹介


おすすめリンク
最近の記事
ブログ検索
プロフィール

探索猫

  • Author:探索猫
  • 結構いいものだニャン
最近のトラックバック
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
