スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大事な役目

現代では、テレビを見なくてもインターネットでニュースも見られる時代だ。
ケータイなどでも自動的にニュースが流れてくる。
それはそれでリアルタイムに知ることができるので便利な事である。

しかし、やはり朝の新聞紙をめくると言う作業がないと、
何となく一日が始まった気がしない。
いくら情報サイトが発達しても、自分はアナログ人間なのだろう。(^^ゞ

そんな新聞を一軒一軒に新聞配達する人は、さぞかしタイヘンな事だと思う。

毎日当たり前のように配達される新聞。
まだ夏ならば、朝早くも清々しい事だろう。
しかし、これからの季節、寒くなってくると厳しいだろう。

朝の冷え込む時でも、雨が降っている時でも、ちゃんと配達してくれる。
ホントに頭の下がる思いだ。<(_ _)>

今でも新聞配達 アルバイトなどをやる苦学生はいるのだろうか?
イヤ、苦学生というのは自分の頃の勝手なイメージかも知れない。
それを本職にしても不思議なことではあるまい。

でも今時の新聞配達 求人は、どれ程の人気があるのだろう。
とかく、キツイ仕事を避けたがる若者は、やりたがらない仕事かもしれない。

いずれにしても、大事な情報を社会の隅々まで届ける大事な役目を担っている。


スポンサーサイト

comment

Secre

ナイスでグー


世界の「!(ワクワク)」をお届けします『ショップジャパン』


ショップチャンネル:24時間生放送 テレビショッピング
ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)


DHCオンラインショップ
永谷園通販トップページ
QVCジャパン
大丸がオススメする季節の情報をご紹介


おすすめリンク
最近の記事
ブログ検索
プロフィール

探索猫

  • Author:探索猫
  • 結構いいものだニャン
最近のトラックバック
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。