スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コレが幻の石垣島ラー油!

   石垣島ラー油

今やその世界では、超有名なペンギン食堂の販売する、石垣島ラー油。
ぺ・ぺ・ペンギンって・・・変な名前。

ペンギン食堂のペンギンは「辺銀」というご主人の名前からでした。
変なんて言ってすみません。

ペンギン食堂のモットーは「食は命薬(ぬちぐすい)」。
小さな島唐辛子をベースに作ったラー油です。
だから違う。

■独特の甘味のある、島唐辛子。
■クルクミンが豊富な春秋ウコン。
■石垣自生の別名「島コショウ」のピヤーシ。
■ミネラル豊富、石垣の塩。
■石垣島の黒砂糖。
■ニンニク。
■白ゴマ。
■黒豆味噌。
■本場中国の山椒。
■オリーブオイルとサラダ油混合の食物油。

もうコレは、薬膳。
体に良い物しか使ってません。

普通のラー油とは明らかに違う。
香りが違う。深さが違う。後味が引く引く。

当初、ご自身の経営する島餃子の食べられるペンギン食堂で出していた手作りラー油が、どっちの料理ショーやたくさんの取材・放送の度に、評判が評判を呼び、製品化したものの、余りの人気に生産が追いつかず、今や食堂をお休みしてフル生産しておられるとか。

手作りのラベルもカワイイ。(*^^)v

おそらく、売り切れです。
2ヶ月待ちは当たり前ですからご勘弁を。

だけどもこれからは、父島の「薬膳島ラー油」がよろしいかと。。。(^_^)

薬膳島ラー油 薬膳島ラー油
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

明日の予定。

前述のとおり明日はうちで餃子大会を久々に開催。ってことで今日は仕事終わって帰って来てから相方と掃除・洗濯に勤しんでました。おいらの餃子はね、んまいんですよ。マジで。うちの相方は色々こだわりがあってたまに面倒くさいんです。でね、餃子も「家庭の餃子を

石垣島ラー油: ペンギン食堂位置図付き

有名なラー油です。http://www5d.biglobe.ne.jp/~A_Pengin/ホームページに全国の販売店リストがありますが、なかなか入手困難な様です。ネットで検索すると皆さんの入手苦労ぶりがあちこちのHPにアップされています。石垣島内販売店でも売り切れて在庫がない状態でした...

comment

Secre

>くらりさんへ

TB、コメントありがとうございます。
また来てください<(_ _)>

私もファンです!

はじめまして。
自分のブログで石垣ラー油を紹介するのにいい記事はないかなーと探していてこちらに辿りつきました。
うちから車で少し行った小さな駄菓子屋のようなところで沖縄グッズを扱っているのですが、そこで買えるんですよ。
高くてびっくりしたんですが、でも一度使ったらやめられないですよね(^-^)
うちではナムルや餃子を作ったときに使います。

今回自分のブログで餃子に関する記事を書いたので、TBさせて頂きますね。

コメント&TB ありがとうございましたぁ

ご挨拶コメントもなしで、いきなりTBしてしまい大変失礼しました。またTBに不慣れなのでどうかご勘弁を。いろいろ珍しい&美味しい食材も登場してきますので、またチェックしに来て下さいね!
ナイスでグー


世界の「!(ワクワク)」をお届けします『ショップジャパン』


ショップチャンネル:24時間生放送 テレビショッピング
ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)


DHCオンラインショップ
永谷園通販トップページ
QVCジャパン
大丸がオススメする季節の情報をご紹介


おすすめリンク
最近の記事
ブログ検索
プロフィール

探索猫

  • Author:探索猫
  • 結構いいものだニャン
最近のトラックバック
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。