スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

追い込みの時期

今度の春には、甥っ子が受験だそうだ。
今からが大事な追い込みの時期になるんだな。
クリスマスどころか、正月なんてのも、そんなの関係ねぇー!!(+_+)

ウム、そりゃー、大変だぁ。。。
この時期、受験生を持つ家庭は、煮詰まる事が多いからな。

勝手な想像だが、きっと家庭の中もピリピリした空気だろう。
我が家の子供連中の時も、それなりに苦労はした。
しかし、天性のお気楽な性格が幸いして、煮詰まるまでは行かずにすんだ。

応援してやりたいが、コレばっかりは本人の実力次第だ。
できる限りの環境を与えたらは、後は静かに祈るぐらいしかないのだ。(ーー;)

よく受験生が、頭に「必勝ハチマキ」をしている映像をテレビで見る。
あんな物、何の役にもたつわけが無い。。。と言う人もいるかもしれないが、

できることをやり尽くした後は、もはや精神的なものがモノをいうのだ。
ハチマキ、結構!
オニ退治に行く、桃太郎の如く、難問を成敗してしまえ!
桃太郎旗みたいな「のぼり
」を背負い、いざ行かん!

そうだな、甥っ子にのぼり旗でもプレゼントしてやるか。
そんなもの何の役にも立たないだろうが、せめてもの気持ちだ。

のぼり旗・のぼり販売の「ショップクリエーターズ」では、机の上サイズの
卓上タイプのぼり旗も作ってくれるらしい。

書き込む文字は、「天下無敵」だ。

ペンたて程度の大きさの、のぼり旗
が自分の代わりに机の上で応援するのだ。

ゼッタイ、またあのオッサンの嫌がらせと思われるだろうな。。。
ハハハ、愉快、愉快。(^^ゞ

つまりは、何事もリラックスって事を言いたいのだ。

スポンサーサイト

comment

Secre

ナイスでグー


世界の「!(ワクワク)」をお届けします『ショップジャパン』


ショップチャンネル:24時間生放送 テレビショッピング
ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)


DHCオンラインショップ
永谷園通販トップページ
QVCジャパン
大丸がオススメする季節の情報をご紹介


おすすめリンク
最近の記事
ブログ検索
プロフィール

探索猫

  • Author:探索猫
  • 結構いいものだニャン
最近のトラックバック
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。