スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

堅くて美味しい物

実りの秋は、食べ物が美味い。
自分にとっては、美味しい物を食べるのは生甲斐なのである。

ただ気がかりは、少し虫歯が痛む。。。(-_-;)
近いうちに歯科医に行く事にしよう。
万一、歯が弱くなり堅い食べ物が食べられなくなると、楽しみが減る事になるな。

スルメ、目刺し、フランスパン、草加センベイ・・・、どれもコレも堅くて旨い。
それも、しっかり丈夫な歯があってこその楽しみである。

治療のできる虫歯程度ならば問題は無いが、抜歯されてしまうとタイヘンだ。
歯というものは、隣り合った歯同士がお互いを支えあっているようなもの。
一本抜けると、連鎖的に次々と弱くなって、抜け出すと聞いたことがある。
そんな事になっら、残された方法はインプラントしかあるまい。

バイクに乗る友人は、追突事故を起こしたときに前歯を2本も欠損してしまい、
人工歯根を埋めるインプラント 治療をしたことがある。

完成を見せてもらったが、全く他の歯と見分けが付かなかった。
現代の歯科技術の高さに、大いに感心したものである。

ただ、そのインプラント 費用の方も結構な値段が掛かるらしい。
あれほどの高度な施術なので、高額なのは仕方の無いことだろう。

しかし、金額は別にして、どうせインプラントをする事になるとしたら、
やはり信頼のある歯科 インプラントを行ってくれる所を選びたいものだ。

そして、堅くて美味しい物を食べ続けていたい。
スポンサーサイト

comment

Secre

ナイスでグー


世界の「!(ワクワク)」をお届けします『ショップジャパン』


ショップチャンネル:24時間生放送 テレビショッピング
ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)


DHCオンラインショップ
永谷園通販トップページ
QVCジャパン
大丸がオススメする季節の情報をご紹介


おすすめリンク
最近の記事
ブログ検索
プロフィール

探索猫

  • Author:探索猫
  • 結構いいものだニャン
最近のトラックバック
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。